thai〜pic3 | 静岡のタイ古式マッサージ&カフェ wai room

スタッフブログ

thai〜pic3

2015/01/19

こんにちは(=゚ω゚)ノ

ワイルームセラピストの赤堀です( ´▽ ` )ノ!

image image image image

image image image image imageimage image image image image image image image image image image image image image image image image image image image image

タイの滞在も4週間のうちの、もう半分が過ぎました(^.^)

マッサージの勉強は
二週目で中級コースが修了しました^^
初級コースよりも早い展開で授業が進むのでストレッチ技など習得が難しいものがあったのですが、初級コースで得た技術を生かすコースだったので慣れない初級コースよりもさらに楽しく取り組めました✨

三週目から上級コースにプラスして、お願いしてあった応用コースとくるので、ここからが佳境です!!

がんばるんば!!(=゚ω゚)ノ

あは〜✨❤️遊びの方も楽しんでますー。

(今までの写真を見ればお分かりかと思いますが…笑。)

学校の方たちも皆良い人で思っていたよりも、非常に馴染んでおります、、、笑

またお食事に行きました✨

北京ダック初めて食べたかもしれません、、、^^;

週末は海に行きました〜❤️パタヤビーチから近くの島、ラン島です。

寒かったけど海好きとしては綺麗な海に入れて幸せ!(=゚ω゚)ノ

これまた、ツアーのガイドさんや同じツアーに参加してた方とも仲良く過ごせたのでより楽しかったです✨

ラン島までに行くスピードボートがエキサイティングすぎて面白かったです。笑

学校のソムチャイ先生が週末タイ人の方にお寺で教えているところに学校のお友達とお邪魔してきました!(バンコクから電車やバスやソンテウを乗り継いで一時間半のところです)

日本人や外国人が全然いない、

ローカルなお寺も、

1日に3回お店がガラッと入れ変わるマーケット、

珍しくて美味しい食べ物も、

ソンテウやトゥクトゥクバスと、普通に観光に来ただけでは乗ることが難しい>_<  現地の方が載る乗り物に乗れる貴重な体験ができたり、

タイ人の生徒さんと交流できたり、

も全てが新鮮でした!

先生が色々気を回してくれました(^.^)

先生は平日は学校で教えて、週末はお寺で教えて、ご自分のお父様へもマッサージしに行ったり。

私達を見守ってくれてる感じもすごく伝わります。

普段はお茶目でかわいい先生ですが、

なんて徳の高い方なんだろうと思います。

教えていただく先生の人間性も尊敬できるなんて本当にありがたいことです。

あと、マッサージを受けるに週末はスパに二日連続行きました。笑

リーズナブルなタイ式マッサージ店、ラグジュアリーなホテルスパ、一軒家スパ、その中間のカジュアルスパと様々あるんですが、色々マッサージも受けているので今度はマッサージ店特殊でもやろうかな。(^.^)

残り短くなってきたタイでの生活。

勉強も遊びの方も、充実して有意義な時間になるように三週目も!行きます(≧∇≦)!