ダイエット中は硬水?軟水? | 静岡のタイ古式マッサージ&カフェ wai room

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ダイエット中は硬水?軟水?

2014年02月06日



こんにちは!

明日から~ダイエット~!しようと思っている、セラピストの赤堀です(^O^)/笑



キャビテーションコースを受けてくれているお客様から何回か、
ダイエット中の水は硬水がいいか、軟水がいいかありますか?!との問いを受けました。

こんな問いをくれるなんて、素晴らしいですね!( ´ ▽ ` )ノ
やる気を持ってやって下さってありがたい限りです★



理論的に言うと、

硬水は、
カルシウム、マグネシウム、ナトリウムなどのミネラル分が含まれた水です。
含有量が増えれば増えるほど飲みにくい味になります。
汗をかくような運動をした後なら、ただの軟水よりもミネラル分が多く含まれる硬水を補給する方が適しています。
マグネシウムは便秘解消効果もあり、ダイエット時に不足しがちなミネラル分が含まれています。
ただ、一度に多量に摂取してしまうと、お腹がゆるくなってしまうこともあるそうですね。


軟水は、
ミネラル分が少ないので飲みやすいです。
味がストレートに引き出るので紅茶やコーヒー、料理の時に使うのに適しています。




結論的に言うと、

ダイエット中は硬水が好ましいとされるが、そうじゃなくても良い。
ですかね。

硬水そのもので痩せるわけではありませんので…。



個人によって合う合わないがあるのというのも私の思うところです。

軟水が合う方もいれば硬水の方が合う方もいるだろうし、
水をたくさん飲むと美容・ダイエットに良い方、水の飲み過ぎが合わない方、
水よりも、プーアル茶・黒烏龍茶・マテ茶などダ
イエット茶が合う方、
ストイックに水にもこだわってダイエットする方、
自分のペースで無理がない方法でダイエットする方、

個人によって様々ですよね(=゚ω゚)ノ
正しい知識を持って、
その中で、自分にとって最も合ったダイエットをチョイスしていきたいものです(=゚ω゚)ノ
Beauty&healthyな体作りは永遠の課題ですね( ´ ▽ ` )ノ.。.:*☆

 


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